加齢臭対策のために果物を食べよう!

体臭相談室

果物が加齢臭対策に役立つ理由とは?

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加齢臭を和らげるには、抗酸化力の高い食品を食べることがおすすめです。
活性酸素は、体内加齢臭を和らげるには、抗酸化力の高い食品を食べることがおすすめです。
活性酸素は、体内の脂質と結びついて過酸化酸素を作り出し、それが9-ヘキサデセン酸と結びついて加齢臭のニオイの原因となるノネナールを産生します。
ですので、抗酸化力の高い食べ物を食べて、活性酸素をブロックする事が加齢臭対策につながるのです。

抗酸化力の高い栄養素として、ビタミンCが挙げられますが、ビタミンCは熱に弱く、出来るだけ生で食べないと十分に摂取できません。
そこでおすすめなのが果物です。
果物は生で気軽に食べられますし、ビタミンCを含むものが多いので、加齢臭対策に役立ちます。

また、果物には食物繊維が多く含まれているものもたくさんあります。
水溶性と不溶性の食物繊維がバランスよく含まれているとお通じを良くしてくれ、体内の脂質対策につながります。
体内の脂質を対策するということは、過酸化脂質の対策へつながりますから、加齢臭を和らげる事が出来ます。
さらに、果物には活性酸素や脂質を分解する酵素も多く含まれていますから、加齢臭対策におすすめなのです。


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より加齢臭対策に役立つ果物

一括りに「果物」と言っても、それぞれに含まれている栄養は違います。
ここでは、特に加齢臭対策に役立つ果物をご紹介しましょう。

まず、ビタミンCが多く含まれている果物として、オレンジやレモンなどの柑橘類の他、アセロラやイチゴ、キウイ、パパイヤ、柿などがあります。
また、食物繊維が多い果物には、アボカドやパパイヤ、ブルーベリーがあります。
他に、熱に弱くはありませんが抗酸化力の高いビタミンEを含むものとして、キウイやブルーベリー、マンゴー、レモンなどがあります。
加齢臭が気になる人は、これらの果物を食べるようにしましょう。


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加齢臭対策に果物をとりいれるポイントは?

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ビタミンCといえばレモンが一番!と無理をしてレモンばかり食べなくても、様々な果物にビタミンCは含まれています。
例えばいちごなら6個食べれば、レモン1個分のビタミンCを摂ることができるのです。

オレンジなどの柑橘類を食べた後は、剥いた皮をお風呂に浮かべるとさわやかな香りでリラックスできるだけでなく、いい香りがついて体臭対策になります。
柿のタンニンも加齢臭対策に役立つことで知られますが、干し柿にするとビタミンCがほとんど失われてしまうのでそのままいただくか、サラダにプラスしてみてください。

加齢臭のため、また健康のための果物ですから、体にいいものを効率よく摂りたいものです。
忙しいときや買い物に行けなかったときには冷凍の果物や加工食品で済ませるのもありですが、普段はできるだけ新鮮な果物を使うようにしましょう。
果物は糖分が多いので、食べ過ぎにはくれぐれも気をつけてください。

フルーツスムージーで加齢臭予防

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加齢臭対策のために「毎日果物をそのまま食べるのは大変」「飽きてしまう」というときにおすすめなのが、フルーツを使ったスムージーです。
飲み物と一緒に、カットした果物をミキサーに入れるだけなので、手軽にビタミン類を補給できます。

ブルーベリーとストロベリーのスムージーは整腸をサポートして体臭を和らげ、柑橘類のグレープフルーツやオレンジ、レモン果汁を使えば免疫力アップにもなります。
果物同士の組み合わせだけでなく、柑橘系と小松菜、オレンジとニンジンなど野菜と合わせても美味しいのがスムージーの魅力です。

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