加齢臭対策のために果物を食べる

体臭相談室

果物が加齢臭対策に良い理由とは?

7-4-1

加齢臭を抑えるには、抗酸化力の高い食品を食べることが効果的です。
活性酸素は、体内の脂質と結びついて過酸化酸素を作り出し、それが9-ヘキサデセン酸と結びついて加齢臭のニオイの原因となるノネナールを産生します。
だから、抗酸化力の高い食べ物を食べて、活性酸素を減らす事が加齢臭を抑える事につながるのです。
抗酸化力の高い栄養素として、ビタミンCが挙げられますが、ビタミンCは熱に弱く、出来るだけ生で食べないと十分に摂取できません。
そこでおすすめなのが果物です。
果物は生で気軽に食べられますし、ビタミンCを含むものが多いので、加齢臭対策に効果的なのです。
また、果物には食物繊維が多く含まれているものもたくさんあります。それも、水溶性と不溶性の食物繊維がバランスよく含まれているので、お通じを良くしてくれます。
そして、体内の脂質を減らすことにもつながるのです。
体内の脂質が減ると、過酸化脂質を減らすことも出来ますから、加齢臭を抑える事が出来ます。
それに、果物には活性酸素や脂質を分解する酵素も多く含まれていますから、加齢臭対策に良いのです。


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加齢臭に効果的な果物

果物と一括りにして言っても、それぞれに含まれている栄養は違います。
ここでは、特に加齢臭対策に効果的な果物をご紹介しましょう。
まず、ビタミンCが多く含まれている果物として、オレンジやレモンなどの柑橘類の他、アセロラやイチゴ、キウイ、パパイヤ、柿などがあります。
また、食物繊維が多い果物には、アボカドやパパイヤ、ブルーベリーがあります。
他に、熱に弱くはありませんが抗酸化力の高いビタミンEを含むものとして、キウイやブルーベリー、マンゴー、レモンなどがあります。
加齢臭が気になる人は、これらの果物を食べるようにしましょう。


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